2005年07月27日

Panton Chair(パントンチェア)

iconicon Panton Chair(パントンチェア)
¥24,150
購入&詳細
icon

デンマーク出身のVerner Panton(ヴェルナー・パントン)の代表作です。寸分の狂いもないこの流れるような究極のフォルム。スゴイです!プラスチックひとつでこんなに綺麗なカタチを再現するなんてさすがですね。ぱっと見倒れそうな感じで、どっしりとした安定感!
こんなステキなチェアがお部屋にあると存在感はバツグンですよ。60年代風インテリアにもぴったりですね。スタッキングもできて実用性もばっちりです。
1/6のサイズで再現したミニチュアもおすすめ!お気に入りゾーンに飾ってみては?
iconicon Panton Chairs Set of 5(miniature)
¥12,600(5個セット)
icon

blog.gifこの商品いいな〜と思ったらクリックを!
posted by nico at 10:29| Comment(1) | TrackBack(3) | デザイナーズチェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

パントン
Excerpt:  GlobeDesign : Verner PantonYear : 1969シェードをアクリルの球体で覆った惑星を連想させる『地球』という名のペンダント。 アクリルの中に反射鏡になったシェードには上..
Weblog: 北欧アラカルト
Tracked: 2005-08-20 14:06

デザイナーズ・チェアー
Excerpt: 以前の記事(ベンチ-1)でもちょっとだけ触れましたが「待合室にはカッコいいデザイナーズ・チェアーやソファーを置きたい!」なんて考えている方も多いはず。 そんな方のためにデザイナーズ家具を少しずつご紹..
Weblog: Dental-style
Tracked: 2005-10-10 16:36

パントン
Excerpt: ヴェルナー・パントン(Verner Panton)はデンマーク出身だったんですね。 イスに座ってみたい! ランプなんかもそうかのかな? ボールペンもカードケースも欲しい!
Weblog: PANTONE
Tracked: 2007-01-16 17:55
×

